ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣りとか山遊びなどの記録的なもの

2017年07月30日

見つけちゃった?

今日は仕事帰りになんとな〜く河川をパトロール………(^_^;)


雄物川の中流域〜下流の間で通れる道の確認だったんですが…


なんでしょうね


今まで何とも思って無かったと言うか、気づいてなかっただけなんですけど…




あれ?ココについてるんじゃない?
って場所を見つけちゃいました(^o^)




とりあえず手ブラで足場と竿を振るスペースの確認に行きます。


ついでにどこで食わせてどう寄せてくるかのイメージもしておきます。



って事で 立ち位置はソコか  みたいなね




と言ってもウェーディングはしません。
別にウェーダー持ってないとか、ウェーディング嫌いって訳じゃ無いです。

まぁ、今年はこのスタイルでやってみよう♪位の話ですね。


ウェーディングもしないし、岸際にも取り込みの時位しか近づきません(笑)

常に水際から離れてるように注意してます


不用意に入水しちゃうと魚が逃げちゃいますからね(^_^;)



今日見つけたとこも食わせる所は水際から1メートルの所。


なんで?って言われても困りますが(^_^;)
水流の変化具合から食うならソコなんです(笑)



下見が済んだのでササッと準備してポイントへ



またもや同僚を引き連れて来てたものの…

「ここに多分いるよ」

って言ってるのに信用して無いらしく道具も何も持たずに見学者モードでついてきやがります(笑)




まぁ、いいや 



って事で1投目。


ストリームデーモン180でいきます

やっと入荷されたんで即手に入れてきました(^o^)



とりあえず10メートルほど上流に着水させて…


さっきイメージした食わせのポイントまでドリフトを混ぜながら誘導して…




バジャ!!


「うぉー  乗らねー」\(^o^)/


でも針がかりしてないからまた出るっしょ!


って事で 今度は端折って7メートル先にちょい投げしてポイントに流し込む…



またもや…

バシャ!


今度は乗った!


よーしよーしと寄せて来たら…



ん…

(ここの時点で慌てた同僚は道具を準備しに車へダッシュ(*^^*))



なんか小さいな…


60センチ程のやつでした……。



クッソー  180使ってもまだこういうサイズも食ってくるのか…


とか思ってたら  取り込み直前でバレちゃいました(*ノω・*)テヘ



気を取り直してもういっか〜い

さっきと同じコースをトレースしたら…


またヒット!


\(^o^)/


こりゃお祭りだ(笑)


でも…

すぐに本流に乗っちゃて結構な引き込み(^_^;)


このタイミングで準備の終わった同僚が戻ってきて…

「あれ?珍しく時間かけてる?」

「いや、違う違う これ2本目ダヨ〜」

「はぁ〜?マジかよ!」
とか言いながらこちらが上げきるのを待たずにキャストしてるし(笑)

だから最初から魚はいるって言ってるじゃね~のよ(・へ・)

とかやってるうちに…


見つけちゃった?

見つけちゃった?


キャッチです



その後もストリームデーモン180を2投程するも出ず……


この間で
同僚もフィードシャローでバラしちゃってるし…



全然違うやつで…


で、シャルダス投入。



すぐに反応があって掛けるものの…

すぐにバレ…


それを2回ほどやってから


3度目でしっかりフッキング…

手前まで寄せてきた所で……




バラし…orz


(゚Д゚)ハァ?

何かと思えば
ノーマルシャルダスのお得意技
フック延びてます…


いちいち強化しないと河川では使い物にならんのですよブルーブルーのルアー…


フックアップの初期段階でのバレの多さはフックが小さいからだし 
ちょっと本流に乗られるとフックは延びるし
だからと言って時間かけてチンタラやってたら場荒れしちゃって次が続かないし…

です
魚からの反応が良いだけに残念なルアー…


とりあえず買ったら強化しましょう
フロントフックの番手上げて リアフックをトリプルフックに交換ですね


まぁ、その間に同僚も6インチのバス用のワームで1本掛けてました(*^^*)



「群れ」で着いてるポイントだったようです(*^^*)


また良いとこ見つけちゃいました



その後も60位のちょいちょい釣って魚の反応が無くなった所で終了しました。


たまたま着いてたのか よく着くポイントなのかは今後ちょくちょくチェックしてみます(^_^;)
とりあえず今日はストリームデーモン180で釣ったので大満足でした


最新記事画像
釣行開始
今日は…… タコ釣りに
連敗……
逃げちゃダメだな…
寒いけど…
まだ終わってませんでした……
最新記事
 釣行開始 (2017-05-07 21:04)
 今日は…… タコ釣りに (2016-11-24 23:19)
 連敗…… (2016-11-10 20:50)
 逃げちゃダメだな… (2016-11-07 20:49)
 11月5日の記事 (2016-11-05 02:06)
 寒いけど… (2016-11-02 20:47)

Posted by ムーニー at 09:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見つけちゃった?
    コメント(0)